お祝いにも様々な種類があるとは思いますが、結婚記念日等であればバラがお勧めです。バラを贈られることなど日常生活の中でめったにないものです。ドラマや映画ではよくあるだけに、憧れている人も多いかと思いますが、バラの花言葉は愛を表したものが多いのでぴったりですが入学や就職でもバラは役立ちます。

特に青いバラです。バラといえば赤が定番ですが、青いバラの花言葉は神の祝福、夢叶う、奇跡といった門出を祝うにぴったりの言葉もありますので、バラは様々なシチュエーションで活躍してくれます。ブルースターもお勧めです。ブルースターの花言葉は幸福な愛、信じあう心です。

恋人やパートナーだけではなく、家族や友人に向けてのお祝いにも相応しい花です。カキツバタもお勧めです。カキツバタの花言葉は幸せはあなたのもの、幸福が来るです。これらの言葉はいろいろなシチュエーションでぴったりなのではないでしょうか。

スミレも良いでしょう。スミレの花言葉は誠実、謙虚、小さな幸せです。新しい門出やちょっとした時にも役立つ言葉です。このように、良い花言葉の花を選ぶと良いでしょう。花をもらえる喜びと共に、花言葉の意味を知って二重の喜びを与えられます。

Comments Are Closed!!!